2008/07/06

汕尾

4日から出張で海辺の田舎町、汕尾(シャンウェイ)に来ています。
行きのJALでは燃料関係の不具合により機内で1時間半待たされた挙句、飛行機チェンジで乗り換え、結局3時間遅れで出国。

香港まで4時間でそこからタクシーを何台も乗り継ぎまた4時間かけて汕尾へ。
朝8時から成田にいて現地のホテルに着いたのが夜中の12時。
もう移動でグッタリ、直ぐに泥の様に眠ったのは言うまでもない。


香港


最高気温35度、最低気温25度、湿度80%。
中国と違い、景色も暑さも南国みたい。
暑い。


今回、旅のコーディネートをしてくれるのは前から面識のある陳ちゃん(左側、33歳、日本語ペラペラ)と陰くん (右側、25歳、日本まあまあ話せる)。
二人とも妻子持ち。


陽射しのせいか、スコールが降るせいか、バイクタクシーにはどれも傘がついています。


こちらの味付けにだいぶ慣れたせいか、結構美味く感じるようになってきた。
でも油と塩分が多いので、ずっと食べてると肝臓がやられそうです。
お腹もゆるゆる。


海老の味がする油大根って感じの漬物。
ビールや白飯に合いそう。


結婚式らしい。
爆竹がウルサイ。


着いた次の日から早速夜23時まで仕事だったので疲れを取る為、今日は足裏マッサージに行ってきました。


先輩はオプションで爪削ぎもして貰ってました。


さーリフレッシュしたしもう一週間頑張るぜー!

2 件のコメント:

Yusuke Hanai さんのコメント...

波あるの?

76 さんのコメント...

波無いし驚く程汚い。
でも海南島は近いからサーフスポットはあるんじゃないかな?

はーサーフィンしたい。