2008/07/13

雨模様

滞在日数9日間の内、7日間は雨でした。

工場の従業員。
皆、同じ作業服だし、年齢も若いから何だか高校にいるみたい。

ナンダカンダ、スッタモンダありましたが、何とか無事に全ての仕事が終わったのでハルピンビールで乾杯。
夕飯は毎日同じ中華料理屋に行っていたので、店のオーナーが白酒を振舞ってくれました。
馬の乳から作った蒸留酒で、アルコール度数38%。
ちびちび舐める様に飲むとヨーグルトみたいで香りが良くて美味しいが、一気にクイッといくと、テキーラ並みの威力を発揮します。

最終日の前夜は香港近くの都市、深圳(シンセン)へ移動して一泊。
ホテルの窓から見える景色。



大雨でホテルの窓から浸水してきたり、道端で車が炎上していたり、乗っていたタクシーが高速道路を逆走したりもしましたが、流行の鳥インフルエンザにも侵される事無く、昨日の深夜、無事日本に帰ってまいりました。
明日からまた仕事。
頑張りましょう!!

今週こそは海行くぞ!!

0 件のコメント: