2008/05/05

HGM千葉合宿2日目

悪夢が待っていた。
いや、夢ならまだマシだっただろう。

昨夜、良い気分で宿に帰った僕らはひとっ風呂浴びてから、一人夜釣りに向かう荒井選手を余所に、先に眠ろうとしていた。
良い心地で微睡んでいたら荒井選手が帰ってきて即、睡眠。
すぐに地鳴りのようなイビキが僕らを一瞬にして目覚めさせた。
これが常人のそれと違い、相当の大音量。
耳元で道路工事をやられていると言えば分かりやすいだろうか。
とにかく尋常じゃない騒音。軽く殺意を覚える程だ。
たぶん、霊長類最強なんじゃないだろうか。

このままでは安眠が確保出来ないと思った我々は試行錯誤の上、ティッシュで耳栓をして押入れに頭を突っ込んでみたり入口のドアと部屋の間の小さな隙間に入ってみたりしたが効果は無く眠れない。
打つ手もなく愕然としていると、騒音のヌシが横を向いた途端イビキがピタと止まった。

!!

我々は今だ、この隙を逃すものかと無理やり眠りについた。
一時はどうなるものかと思ったが、事無きを得て良かった。
こうして長い夜は幕を閉じたのでした。

さて2日目、朝早くに宿を出発しJs前のポイントへ。
胸~肩たまのセット頭、ボヨボヨダンパーで乗りづらく、きれたセットで少し繋げられるくらいだけどまたもや、イマイチ。最近はこんな波ばかりでストレスが溜まる、と思っていたら昼飯後の2R目では墓下とJsの間でかなり良い波がたち始め、人もいなくなりグッドコンディションに。

大渋滞のアクアラインをくぐり抜け、後から合流した地元のサーフィン仲間たちと共に貸切状態で右に左に乗りまくり。
合宿最後に良い波に出会え、大満足で帰路に着きました。

騒音王

朝茶

般若(プラモデル組み立ててます)

出来ました


肉南蛮そばとミニ天丼セット

フェリー乗り場までの帰り、近道をしようとして迷ったエクストレイルは、田んぼ横の畦道をゆく。
マイナスイオンたっぷり。


かなり充実したHGM千葉合宿、楽しかったです!
また行きたい!

3 件のコメント:

☆mapo☆ さんのコメント...

マイナスイオンたっぷり、気持ち良さそうだねー!!
千葉って、近いのに全然景色違うもんね☆

鴨南蛮も美味しそう~~~

Yusuke Hanai さんのコメント...

長い夜を飛び越えてみたい. お前だけにこの愛を誓う. 重ねた腕のぬくもりに. とまどう二人

76 さんのコメント...

mapoちゃん
千葉は田舎だぉ。
車で走ってるだけでも気持ち良いよ。
食べ物も、最高に旨いぜぇ~。

Hanai
千春の歌詞書かなくていいから。
じゃあ、唄いますか!