2008/12/28

荒井商店のまかない飯

本日の白渚は全然波が無いので早めに切り上げ。


荒井さんが昼飯にしょうが焼き丼を作ってくれるという事で、何も食べずに新橋へ戻りんぐ。
長年の夢のだった荒井商店のまかない飯が食べられるとあって、ついついアクセル全開。

まずは90歳のおばあちゃんがやっている新橋で唯一の駄菓子屋さんへ。


そして調理開始。


合間合間に笑いを入れつつも、もの凄い手際の良さで作り上げて行く。


しょうが焼きのかぐわしい香りに胃袋がうなりをあげ限界寸前、という所で遂に完成。

ポテトサラダ


牛スジ煮込み

豚のしょうが焼き丼


もう美味すぎて何も言えねえ。
天才。
いや、もはや神。
お、おかわり下さい。

出来る事なら永遠に食べ続けていたかった。
イヤもー半端じゃなく美味かったー。


腹が満たされた後は勿論Wii対決。
もはや恒例行事。





幸せな一日でした。

0 件のコメント: